よい不登校と わるい不登校の見分け方 

よい不登校と わるい不登校の見分け方

前回のブログ「不登校なら漫画・映画をみよう」は、
読んでくれたかな? まだならこちらをクリック

よい不登校と わるい不登校の違い について
いっしょに考えてみよう。

学校は、とてもエネルギーを使う所だ。
人は時に残酷で、知らず知らずに友達を傷つける
キミも被害者であり加害者になる可能性がある。
先生は、仕事に追われいつもイライラしている。
キミの心の中が見えないことが多い。

やさしいキミは、
だから、学校に行かないことを決めた。
そして、漫画を読むことを決めた。

よい不登校とは

ズバリ!
「自分の心を見つめる」不登校が
よい不登校だ。

キミはもう、やっているかもしれないが、

自分の正直な気持ちをノートに書き出そう。

殴り書きでいい!どんどん書き出そう。


おそらく、マイナスな気持ちが多いだろう

そして、
その気持ちの【原因】を探すんだ!

何度もなんども【原因】を考えるんだ。

その時の大事な注意点がある

サンデー

もし【原因】を考えて、
苦しくなったらストップ

助けを求めよう!

それ以上、考えたらダメだ。

サンデー日曜日

のようにゆっくり、休む!・・これが、

正しい心の守り方
「心の護身力」

そして、漫画を読もう!

キミは、まだ知らないかもしれないが、
日本の漫画は、サンデーのようにキミの心を優しくつつんでくれる

ジャンプ

【原因】を考えて、
「なにか、分かりそう」だと感じたら

キミはもう立派な哲学者だ。

どんどん気持ちの【原因】を見つけよう!

なにか答えが見つかったら、キミはもう、

さっきまでのキミではない!

でも、また、苦しくなったら サンデー に戻る。

これを繰り返す。
苦しくないように、繰り返す。これが・・、

正しい心の育て方
「心の護身力」

そして、漫画を読もう!

キミはまだ知らないかもしれないが、
日本の漫画は、キミの心をつよくする! そして、ある時 キミは・・、

ジャンプ成長する

スピリッツ

サンデー とジャンプ を
繰り返す。

苦しくないように、繰り返す。

そしてたまには、散歩して

フラワー

を楽しんでみよう。 きっと、

なかよし

になれるはずだ。

そして、少女漫画を読もう!

日本の少女漫画は、キミの感受性をみがいてくれる。

サンデー・ジャンプ・フラワー・なかよし まだまだある。

キミの心 と漫画 が結びついたとき、キミの

スピリッツ精神

は、高くなっている。

ここまでくれば、キミは、

行動

したくなっているはずだ!
なんでもいい

やってみよう! 考えてみよう!

わるい不登校とは

わるい不登校とは、

サンデー・ジャンプ・フラワー・なかよし・スピリッツ・・・
をしないことだ。 つまり、

考えない ことだ。

心を守るチカラが弱くなっていく・・・。

もし、考えられない状態(心が乾いた状態)だったら、

遠りょ せず、助けを求めよう!

キミのSOSを 待っている大人も いるんだよ。


「心の護身力」を育てるカウンセラー 宗像はやと

プロフィールは、こちらをクリック

「心の護身力」を育てよう

自分の心について考えることは、心の違和感や不安感の正体を理解することです。

はじめは、慣れませんがすぐに上手にできます。

何事も続けることが肝要です。でも、ちょっとつまづいたり不安になると三日坊主になっちゃいますよね。私もそうです。なぜなら、これは潜在意識の特徴の一つ「変化を好まない」のです。

「でも今の問題を何とかしなくちゃならない」そんな時は、一人より仲間がいたほうが良いですよね。経験豊かなリーダーが伴走してくれれば、なおさら心強いです。スピードも速くなります。

「自分の心を知って、この不安をなんとかしたい」「子どもに立ち直ってもらいたい」と切実に本気で思うあなたのために「心の護身力」を育てる最強!メソッドカウンセリング があります。

かわいいイラスト入りのテンプレートを使い、やさしく、簡単に心の問題を解明します。そして、自身の精神障害・不登校・出社拒否を克服したカウンセラーが力強くサポートします。

初回お試し特価もありますので、一度のぞいてみてください^^

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

「心の護身力」を育てる最強!メソッド