不登校なら、漫画・映画を観よう!

不登校なら、漫画・映画をみるべきだ

元小学校教師のカウンセラー 宗像はやと です。

キミが学校へ行きたくないというその気持ち、

賛成します

学校へ行くことは大切なことです。

みんなと一緒に同じ目標に向かって頑張るところ、

社会性を学ぶところだからです。

でも学校には、大きな欠点がある。 

キミの心の中を理解しないという問題だ。

先生たちは、決まっている教科書・決まっている行事・

決まっている仕事 をやっていくことだけで精いっぱい。

「人も人生も好きじゃない・・」、って思っている先生は、

けっこう多いもの。

真面目なキミは、そこに何か、「変だな」と違和感を感じたんだろうと思う。

「人も人生も好きになりたい」キミは、「学校へ行かない」という道を選んだ。

優しいキミは、学校へ行かない今、何をすべきか?

漫画を読もう! 映画を観よう!

 

 

漫画・映画は、「人生の先生」

なぜなら、漫画や映画は、「人生」を教えてくれる「先生」だからです。

特に日本のコミックは、

キミの心を守る方法がかくされている。

キミの心を強くする物語がある。

人を好きになるストーリーがある。

キミが好きな漫画は、何ですか? 

ハラハラドキドキしながら、読んだことでしょう。

何度も読み返したこともあるでしょう。

その時、キミの心は、主人公と一緒に、

冒険や恋や、勉強までしているのですよ。

心を守って、育てよう

私がそうでした。 

漫画が心のよりどころだった時期があります。 

それでいいのです。

漫画・映画には、キミの心を育てる力があります。

どうか、主人公と一緒に

笑ってください。

泣いてください。

恋をしたり、仲間を見つけてください。

一緒に傷つくこともありますよ。

それでいいのです。

モブキャラの気持ちを考えることも大切です。

だから、学校にいけないなら、漫画を読もう! 映画を観よう!

 

正しい心の守り方・育て方「心の護身力」を身につけよう。

「心の護身力」を育てよう

ひとりでいることは、意外とツライけど、あなたの心の違和感や不安感を見つめるチャンスです。

はじめは、慣れませんがすぐに上手にできます。

何事も続けることが肝要です。でも、ちょっとつまづいたり不安になると三日坊主になっちゃいますよね。私もそうです。なぜなら、これも潜在意識の特徴の一つ「変化を好まない」のです。

「でも今の問題を何とかしなくちゃならない」そんな時は、一人より仲間がいたほうが良いですよね。経験豊かなリーダーが伴走してくれれば、なおさら心強いです。スピードも速くなります。

「自己肯定感を上げて、幸せな人生を拓きたい」「家族に立ち直ってもらいたい」と切実に本気で思うあなたのために「心の護身力」を育てる最強!メソッドカウンセリング があります。

かわいいイラスト入りのテンプレートを使い、やさしく、簡単に心の問題を解明します。そして、自身の精神障害・不登校・出社拒否を克服したカウンセラーが力強くサポートします。

初回お試し特価もありますので、一度のぞいてみてください^^

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

「心の護身力」を育てる最強!メソッド

「心の護身力」を育てるカウンセリングでは、不登校でも「人も人生も好きになる正しい心の守り方」をお伝えしております。

不登校というのは、マイナスなことではありません。

カウンセラーと一緒に 心の違和感や不安感を見つめ、軽やかな人生を歩んでみませんか? 

心よりお待ちしております。

トップページはコチラ 👇👇👇

「心の護身力」を育てる最強!メソッド