ハラスメントをやっつけろ

ハラスメントを受けちゃう人と、受けない人との違いとは?

こんにちは。元ハラスメント被害者で、

「心の護身力」カウンセラー 

宗像はやと です。

いろいろな職場でハラスメントを受けました。

内2件は、小学校の校長先生からです。

やっつけちゃったけどね(笑)

まあ、どこにでもハラスメントはあるという

ことです。

では、

ハラスメントを

受けちゃう人と、受けない・受けなくなる人の違いは何でしょうか?

心を守ろう

答えは、

心を分析できるか?どうか。

まず、自分の心を分析をしてみよう。

なぁに、すごく簡単。

☑ 相手に敬意をはらっていたか?

☑ 仕事のやり方は正しかったか?

 ☑ 少しでも向上心をもっているか?

3つともチェックがついたら、

君は「正しい」

これが、君の心を守るPowerになります。

さあ、反撃開始だぜ!

戦わずして勝て

さて次は、

ハラスメント野郎&お局様の分析だ!

なぁに、すごく簡単だ。

上の3つのチェックを相手に当てはめるだけ。

全部ダメなはずだ。

君はすでに、勝っている!

正しい心の守り方

あとは、自分の心を守るだけ。

イメージを活用しよう!

メソッド①

ハラスメント野郎&お局様の頭に猫耳をつけてやれ!

いくらか可愛くなるはずだ。君は正しい。

メソッド②

野郎&お局様の声をデジタル音声にしてやれ!

嫌味や暴言も君の胸には刺さらない。君は正しい。

メソッド③

「自分の方が立場が上だ」とイメージしよう!

ハラスメントする方が悪いのです。君は正しい。

すべてはイメージで

☑ 相手に敬意をはらっていたか?

☑ 仕事のやり方は正しかったか?

 ☑ 少しでも向上心を持っているか?

この3つのチェックは、忘れないでほしい。

あとは、イメージを使って

ハラスメントを切り抜けよう。

イメージメソッドを使っていても

相手が行き過ぎたことをしてきたら、その時は・・・

お局様には、大声で反論し、

相手が野郎なら、一発ぶん殴るぐらい・・

いいんじゃない?

すべてはイメージ。自分に対するイメージ。

君は、正しいのだから。

人も人生も好きになる正しい心の守り方

「心の護身力」を育てる最強!メソッド カウンセリングでは、このブログのように、あなたの心の守り方を正しく、分かりやすく、具体的に お伝えしております。

 心が守られれば、プライベートも会社の人間関係もスムーズに動き出します。

一度、「心の護身力」カウンセリングを体験してみませんか?

「心の護身力」を育てよう

ハラスメントに対抗することは、とても勇気がいります。でも、あなたの心の違和感や不安感を見つめることにもなります。

はじめは、慣れませんがすぐに上手にできます。

何事も続けることが肝要です。でも、ちょっとつまづいたり不安になると三日坊主になっちゃいますよね。私もそうです。なぜなら、これも潜在意識の特徴の一つ「変化を好まない」のです。

「でも今の問題を何とかしなくちゃならない」そんな時は、一人より仲間がいたほうが良いですよね。経験豊かなリーダーが伴走してくれれば、なおさら心強いです。スピードも速くなります。

「自己肯定感を上げて、幸せな人生を拓きたい」「家族に立ち直ってもらいたい」と切実に本気で思うあなたのために「心の護身力」を育てる最強!メソッドカウンセリング があります。

かわいいイラスト入りのテンプレートを使い、やさしく、簡単に心の問題を解明します。そして、自身の精神障害・不登校・出社拒否を克服したカウンセラーが力強くサポートします。

初回お試し特価もありますので、一度のぞいてみてください^^

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

「心の護身力」を育てるカウンセラー

  宗像はやと

ホームページはコチラ 👇👇👇

「心の護身力」を育てる最強!メソッド