潜在意識は相手とつながる?

潜在意識は相手とつながる?

つながります。

あなたも経験があるはずです。 
〇授業中、先生から当てられそうな気がしたら、当てられた
〇片思い中の人のことを考えていたら、目の前に現れた
〇電話がかかって来そうな気がしたら、本当にかかってきた
〇嫌いな人と会いそうな気がしたら、ばったり会ってしまった

などなど
「このタイミングで?!」と不思議に思うことがあったでしょう?
無意識の心の奥底でつながっているんじゃないか?としか思えないことが。

ここでは、潜在意識の特徴を知って人生を豊かにする方法を考えてみましょう。

潜在意識とは?

潜在意識については、まだ世界中で研究中。 分かっていないことの方が多いのですが、
特徴として
「自分と他人との区別がない」
「過去・現在・未来の区別ができない」
などがあります。そして、
「潜在意識99 対 顕在意識(心)1」
の力関係です。

何だか、不思議な力で相手とつながっちゃいそうですよね。

一方で「心は潜在意識に影響を与える」ともいわれます。

心は自分である程度コントロールできますよね。

ですから、ここでは
心が良い状態を保っていれば、良い人とつながり、
逆だと、心がトラブってるサイン
とみることにしましょう。

心を大切にすれば

心を良い状態に保ち、潜在意識がご機嫌であれば、
良い人とつながり幸せですね。

怒り・悲しみ・憂い・妬み・嫉み・やっかみ・取り越し苦労
は、心をトラブらせます。潜在意識もご機嫌ななめ。

心は、ご自分の努力で。
さらにここでは、
潜在意識の特徴を知って幸福感アップしましょう。

潜在意識の特徴①

3歳の子どものような素直さ、無邪気さがあります。

あなたも2・3歳の頃は、無邪気で毎日幸せだったことでしょう。
大きくなるにつれ、辛いことも増え、幸福感も減ってきました。わたしも(笑)

今から潜在意識をよろこばせよう

3歳ぐらいの子は、ほめてあげるとキャッキャッとよろこびますね。

あなたも他人からほめられるとうれしいでしょう?
それは、あなたの「潜在意識が喜んでいる」ともいえるのです。

潜在意識がご機嫌だと、なにが起こるか?わかりますよね。

だれもほめてくれない?

ならば、カウンセラーからの提案です。

だれかがほめてくれなくても、
自分でほめればいいじゃぁありませんか

自分で自分をほめる。

全然はずかしいことじゃありません。

一流のアスリート、会社経営者・・皆やっていることですよ。

自分のいいところ・がんばったこと・少しできたこと・・・
無限に「ほめほめポイント」はあります。

根気よく自分の三歳の子=潜在意識をほめてあげましょう。

きっと、いい人とつなげてくれますよ。

潜在意識の特徴は、まだある

潜在意識の特徴は、

まだまだあります。
シリーズ化しますね。
乞うご期待^^

「心の護身力」を育てよう

「心の護身力」を育てるカウンセラー元不登校の 宗像はやと です。

自分の心について考えることは、心の違和感や不安感の正体を理解することです。

はじめは、慣れませんがすぐに上手にできます。

何事も続けることが肝要です。でも、ちょっとつまづいたり不安になると三日坊主になっちゃいますよね。私もそうです。なぜなら、これは潜在意識の特徴の一つ「変化を好まない」なのです。

「でも今の問題を何とかしなくちゃならない」そんな時は、一人より仲間がいたほうが良いですよね。経験豊かなリーダーが伴走してくれれば、なおさら心強いです。スピードも速くなります。

「自分の心を知って、この不安をなんとかしたい」「子どもに立ち直ってもらいたい」と切実に本気で思うあなたのために「心の護身力」を育てる最強!メソッドカウンセリング があります。

かわいいイラスト入りのテンプレートを使い、やさしく、簡単に心の問題を解明します。そして、自身の精神障害・不登校・出社拒否を克服したカウンセラーが力強くサポートします。

初回お試し特価もありますので、一度のぞいてみてください^^

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


ブログ「不登校がもたらす家族の危機」はコチラ

宗像はやとプロフィールはコチラ

ログ「不登校なら漫画・映画をみよう」はコチラ

「心の護身力」を育てる最強!メソッド