政治家と、カウンセラーは○○力が9割

≪真の政治家と カウンセラー》

政治家にあまりよくないイメージを持つ人も
多いでしょう。

私もその一人でした

ひとりの真の政治家に出会うまでは・・・

≪心身ともにボロボロ≫

政治家は「選挙して」成長します

「落選したらただの人」

カウンセラーは「悩んで」成長します

「黒歴史を持つただの人」

心身ともにボロボロな人たちです

≪なぜ?政治家・カウンセラーになれたのか≫

第26代 環境大臣 原田よしあき 柔道六段

真の政治家はこう言った

「俺の選挙は、8勝4敗
4敗も したのは俺だけだ!
ふつう2回落選したら姿を消す
これが俺の誇りだ」

優れたカウンセラーもこう言った

「あの時、悩んだからこそ
人の心を癒せる
ピンチはチャンスだったのさ!」

≪真の政治家と 優れたカウンセラーの共通点≫

じっと黙って

あなたの話を聞きます

生意気なことを言う

若造の話も

最後まで聞きます

≪やさしく包み込む海≫

真の政治家も

優れたカウンセラーも

あなたを

海のように

やさしく包み込む

【オーシャンマインド】を持っています

決してブレません

≪国のかじとり 人生の羅針盤≫

真の政治家は、日本のかじとり

カウンセラーは、人生の羅針盤

未来を見抜く目と決断力、行動力

【ベクトルマインド】を持っています

が、

決して目立ちません

≪奇跡のマインドバランス≫

真の政治家と、カウンセラー

彼らには

「正しい修行」が必要でした

厳しすぎてもダメ

楽勝過ぎてもダメ

「正しい先生」から

正しい修行を受けてはじめて

真の政治家、優れたカウンセラー

になることができたのです

その秘密は、

【オーシャンマインド】が、9割

【 ベクトルマインド 】が、1割

経験した人にしか

体感できないマインドバランス

≪私のカウンセラーの修行≫

「心の護身力」マスター・カウンセラーの修行は、

伝統的師弟関係 

でした。

他者を100%ありのまま無条件に受け入れる
オーシャンマインド

問題の原因を見抜き力強く導く
ベクトルマインド

オーシャンマインドと、ベクトルマインドを持つ指導者に出会った時、

人の心は、はじめていやされます

出会っただけで、いやされます

≪心理学の力≫

「心の護身力」最強メソッド 構造イメージ図

そこに【心理学の力】を組み込みます

「心の護身力」最強メソッドの完成です

「心の護身力」に出会った時

深い悩みは、

はじめて解決します

このブログを読んでいる

選挙に行ったあなたも

行かなかったあなたも

もし心に悩みがあるのなら、

「人も人生も好きになる」
「心の護身力」カウンセリングを受けてみませんか?

お問い合わせ
https://cocoromamoru.com/price-reserve/

「心の護身力」カウンセラープロフィール
https://cocoromamoru.com/profile/

お客様の声
https://cocoromamoru.com/voice/

HSP型不登校にお悩みのお母さんへ
https://cocoromamoru.com/hsphsc-futoukou-okaasan-2/

不登校がもたらす家族の危機
https://cocoromamoru.com/motarasu/

親子関係が原因?ニート、ひきこもり
https://cocoromamoru.com/oyako/