自分のことをえんえんと話す人

健康な人であれば、

耳がふたつ

口がひとつ

ついていますよね。

これは、なぜだと思いますか?



答えは、

「話すより、聞くことの方が大切」

だからです

でも、世の中には、

自分のことをえんえんと

何時間も、夜が明けるまで、

話す人がいます

正直、うんざりですよね(´;ω;`)

なぜその人は、そんなに自分のことを話すのでしょう?



「自分に自信がないからです」

「架空の自分をつくりあげ続けているからです」

「誰かを悪く言わないと自分が消えてしまうそうだからです」

わたしやあなたが、うんざりする理由がこれです

自分のことをえんえんと話す人は、

なんですよ

ナルシストは、幼少期の心のキズが原因です

自分がナルシストなんて気づいてもいません

だから、相手がウンザリしていることにすら気づきません

でも、気を付けてください!

なぜ?ナルシストが、

あなたに

近づいてきたのか?



おなじ「心のキズ」のにおいを感じ取ったからです

誰にだって小さい頃の「心のキズ」はあります

過去は早めにいやした方がいいですね

そうすればナルシストも近づいてきません

「でも、どうやって過去をいやしたらいいの?」とわかりませんよね?

有料級の秘訣を教えますね

①子どもの頃、家族の誰と深い結びつきがあったか?
②その家族との覚えていることをたくさん書きだします
③はっと気づくことがあるので、そこを深堀する

これが過去をいやす方法です。やってみてください

でも過去を探るのはちょっと勇気がいりますよね
そんな時は心理カウンセラーに会いにゆきましょう
無理なく「愛の統合ワーク」であなたをみちびいてくれます

MICHIOところで受け付けています

ますは、気軽にお問い合わせをどうぞ☟☟☟